・・という存在

きのうのSONGSみました。30分まるまる窈さん◎
流石☆NHKな出来だったと思います♪
代表作(アレンジあり)・はいらんせ再演・思い出の場所めぐり・
曲への想い・父への想い・・・これはDVD録画決定です☆笑


最近、窈さんFANをちょっと休みがちだったんですが笑、また惚れました。。
ってか窈さんに限らず、チャブも遣都君も結構ノーチェックです;
―――このごろは、現実が楽しいんでねー♪笑


あたしの中では“ファン”というのは「やる・やらない」の問題であって、
リアルに満足できないときに、夢中になってやるのが“ファン”なんですよね。
・・これはあくまで、あたしの場合の話ですよ?笑


窈さんは人間として憧れるし、尊敬しています。
今あたしが“大学”という自分の興味次第で密度が変わる場、で思うことは、
一青窈』という存在に出会っていて本当によかった、ということ。
「窈さんならここで何を吸収するかな?」って考えたら
ぼーっとなんてしてられませんから!笑
彼女の知的好奇心は半端じゃありません。笑


詞をよんでも、いろんなことを知っていて、でもそれではきっと満足してなくて
「まだまだ・・」って思ってるように、感じます。
ダヴィンチの連載でも、あたしでは理解できないような高度な対談もあり笑
毎回、いろいろと考えさせられます。。


窈さんのように人とぶつかってみたい。人に寄り添ってみたい。
窈さんの人生はいろいろありすぎるけど、でもとても美しい。。
芸能人に憧れるのはおかしいかもしれないけれど、とにかく人間として好きです。
・・なんかスゴイ崇拝してますね;苦笑


さて。話を戻しましょう。
きのうのSONGSは全体的にとてもよかったと思います。
武部さんいるし、よみうりランドだし、まさか昭和歌謡メドレーを見れるとは!
そいで。
大家は気合入ってましたねー。。笑
よみうりランドの〜」のちょっと前、マイク落とすかと思いましたよ。笑


大家といえば、、
あたしの友達(Aさん)の友達(Bさん)のお父様が最近、亡くなられました。
その数日後にAさんとBさんでカラオケに行ったそうなんですが、
そこでBさんが、この「大家」を歌ったそうです。


その状況の人には、ぴったりすぎますよね;
よく歌えたなぁ、強いなぁと思います。
お父様は癌で長いこと入院していたそうなのですが、
もしもあたしだったら? 絶対歌えない。。


今は1人暮らしなので、父親は声も聞かないし、メールもあまりしないし
同じ家に住んでたときも、会わない日だってあるし、じっくり話をするなんて
年に1回あるかないか? どこの家でも同じようなものでしょう。
それでも、どこかで間違いなく生きていて、
もしかしたら今あたしのことを考えているのかもしれない、、
その安心感があるから、今、毎日を楽しく過ごせるのだと思います。
・・ってこれを打ちながらなぜか自分でボロボロ泣いてるんですけど?爆


だけど不思議なことにホームシックにはならないんですよね。
ん?この涙がホームシックと呼ばれるもの?
でも寂しいとは思わないんですよ、全然。早く帰りたいと思わないし。
他の1人暮らしをしている人はみんな寂しいって言ってるんですけど・・
ここで考えられる理由は2つ。
①さっき書いたように、絶対的な“安心感”があるから。
②1人暮らしをすることは、自分の夢でもあり、無理やり押し通したことなので
寂しいとか言ってらんない
―――③あたしが「冷たい心の持ち主だから」というのは
考えないでおこうと思います;笑


あ〜語ったなぁ!!笑
いつか書きたいと思っていたのでちょうどよかったです♪
これからも影ながら、一青窈を応援していきたいと思いまーす◎